ブログで稼げない。コスパが悪い。のは 「検索者の意図」を深掘りしていないからだ

ブログで稼げない。コスパが悪い。のは 「検索者の意図」を深掘りしていないからだ

2024/4/9

ブログで稼ぐ 「手順 」「型 」「テンプレート」を公開します
ネットに書くことが確実に収入につながる手順です
やってることに納得しながら 稼ぐこと を追求できる
1 、何も理解していなくても この「型」通りにやればいけます
穴場キーワードとは 検索ボリュームがあり ライバルがいないところに 上位表示 するキーワード
「上位表示」のポイント
・検索ボリュームがあるネタを選び ・ライバルがいないキーワードを見つけて ・タイトルと見出しを検索者の意図に沿って作った記事で 上位表示する(とことん1位を狙っていく)
これがバシッとハマれば アクセスが勝手に集まってくる状態になります
穴場キーワードの探し方 5ステップ
1 、メインキーワードでサジェストと虫メガネをチェック Googleのサジェストと虫メガネで最新の複合キーワードをチェック
2、 ラッコキーワードで複合キーワード探し ラッコキーワードで過去にたくさん検索された複合キーワードをチェック
ラッコキーワード https://related-keywords.com/
3 、キーワードプランナーで検索 キーワードプランナーで過去にどのくらい検索されたのかをチェック
キーワードプランナーの設定
Google 広告モバイルアプリを試す →また今度 →検索のボリュームと予測のデータを確認する →ラッコキーワードでみつけたキーワード →月間平均検索ボリューム https://ads.google.com/aw/keywordplanner/home?ocid=6510538764&authuser=0&uscid=6510538764&__c=3138430636&euid=1131728606&__u=3634416494&cmpnInfo=%7B%228%22%3A%22ca1caa6b-c047-471c-8c1b-c38babe93fa9%22%7D
4 、キーワードプランナーで100~1000で絞り込み ねらいやすい検索ボリュームのみピックアップ
5、 allintitle:(オールインタイトル)でライバルチェック 穴場キーワードを選別
もしもアフィリエイト の https://af.moshimo.com/af/shop/service/easy-link-card かんたんリンク で https://af.moshimo.com/af/shop/service/easy-link-card 楽天+Amazon のかんたんリンク ↓ こうなります https://ka2.link/situke/syougeki/#11
記事のテンプレート
基本の記事構成 (導入文)
タイトルを分解した文章(〜についてご紹介します)
こんなお悩みはありませんか?(読者さんの悩みに共感する)
こんなお悩み1(箇条書きで簡潔に書く) こんなお悩み2 こんなお悩み3 確かに◯◯は大変ですよね。などお悩みがあるのはわかりますという1文を入れる。
そこで、〜ついて調べてみました。
この記事でわかること(〜の選ぶコツは などタイトルに沿って) 結論(こんなお悩み1に対する答え)(箇条書きで簡潔に書く) 結論(こんなお悩み2に対する答え) 結論(こんなお悩み3に対する答え) 〜についてさらに詳しくご紹介します。(本文への誘導)
見出し(h2) 結論の詳細
見出し(h2) タイトルの後半部分や補足する情報
小見出し(h3) 文章が長くなる場合は、小見出しを追加
小見出し(h3) 見出し(h2) 見出し(h2) 〜まとめ 結論を簡単におさらい https://ka2.link/situke/syougeki/#2
2 、でも 「検索者の意図」が 腑に落ちれば 型なしでもいけます
↓ そのためには 「実演」「実例」を 色々みることで " なるほどそういうことか “ってなります https://ka2.link/situke/syougeki/#2

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