1 、何も理解していなくても
この「型」通りにやればいけます
穴場キーワードとは
検索ボリュームがあり
ライバルがいないところに
上位表示 するキーワード
「上位表示」のポイント
・検索ボリュームがあるネタを選び
・ライバルがいないキーワードを見つけて
・タイトルと見出しを検索者の意図に沿って作った記事で
上位表示する(とことん1位を狙っていく)
これがバシッとハマれば
アクセスが勝手に集まってくる状態になります
穴場キーワードの探し方 5ステップ
1 、メインキーワードでサジェストと虫メガネをチェック
Googleのサジェストと虫メガネで最新の複合キーワードをチェック
2、 ラッコキーワードで複合キーワード探し
ラッコキーワードで過去にたくさん検索された複合キーワードをチェック
ラッコキーワード
https://related-keywords.com/
3 、キーワードプランナーで検索
キーワードプランナーで過去にどのくらい検索されたのかをチェック
キーワードプランナーの設定
Google 広告モバイルアプリを試す
→また今度
→検索のボリュームと予測のデータを確認する
→ラッコキーワードでみつけたキーワード
→月間平均検索ボリューム
https://ads.google.com/aw/keywordplanner/home?ocid=6510538764&authuser=0&uscid=6510538764&__c=3138430636&euid=1131728606&__u=3634416494&cmpnInfo=%7B%228%22%3A%22ca1caa6b-c047-471c-8c1b-c38babe93fa9%22%7D
4 、キーワードプランナーで100~1000で絞り込み
ねらいやすい検索ボリュームのみピックアップ
5、 allintitle:(オールインタイトル)でライバルチェック
穴場キーワードを選別
もしもアフィリエイト の
https://af.moshimo.com/af/shop/service/easy-link-card
かんたんリンク で
https://af.moshimo.com/af/shop/service/easy-link-card
楽天+Amazon のかんたんリンク
↓
こうなります
https://ka2.link/situke/syougeki/#11
記事のテンプレート
基本の記事構成
(導入文)
タイトルを分解した文章(〜についてご紹介します)
こんなお悩みはありませんか?(読者さんの悩みに共感する)
こんなお悩み1(箇条書きで簡潔に書く)
こんなお悩み2
こんなお悩み3
確かに◯◯は大変ですよね。などお悩みがあるのはわかりますという1文を入れる。
そこで、〜ついて調べてみました。
この記事でわかること(〜の選ぶコツは などタイトルに沿って)
結論(こんなお悩み1に対する答え)(箇条書きで簡潔に書く)
結論(こんなお悩み2に対する答え)
結論(こんなお悩み3に対する答え)
〜についてさらに詳しくご紹介します。(本文への誘導)
見出し(h2)
結論の詳細
見出し(h2)
タイトルの後半部分や補足する情報
小見出し(h3)
文章が長くなる場合は、小見出しを追加
小見出し(h3)
見出し(h2)
見出し(h2)
〜まとめ
結論を簡単におさらい
https://ka2.link/situke/syougeki/#2
2 、でも 「検索者の意図」が 腑に落ちれば
型なしでもいけます
↓
そのためには 「実演」「実例」を 色々みることで
" なるほどそういうことか “ってなります
https://ka2.link/situke/syougeki/#2